フジロック'12に行ってきました。

こちらはおなじみ夜のレッドマーキー。
写真

今、気づいたんですが5回連続、10回目の記念すべきフジ。いつまで行くんだろう!?

さて、色々見て聴いて食って呑んで体感したんですが、熱が冷めないうちに良かったライブを5つほどご紹介。

・奇妙礼太郎
『あなたなしでは生きられない』やってくれました!

RCのサントワマミーのカバーがめちゃくちゃ好きだったのですが、
それ以上でしたね。奇妙さん素敵すぎました。関西の星。

・井上陽水
『夢の中へ』最高に盛り上がりました。「いってみたいと思いませんかー うふっふー」のときの会場の一体感が半端なかったです。みなさんお幸せに。

・OWL CITY
晴れたグリーンステージでアウルシティは快適すぎ。

音源しか聞いたことなかったのでどういうライブをするんだろうと思ったら、普通にバンド形式でした。昼ビールが快適に呑めるフジロックらしい一瞬だった気がします。晴れた昼のグリーンは最高にきもちい。

・ノエルギャラガーズ
やってくれました。Whatever!オアシスのライブでもあまり演らないので聴けてよかったー。ほかにもオアシスの曲を何曲か演ってたんですが、全体的にオアシスのライブより濃くてよかった気がしますw

・OL Killer
謎のDJユニットとのことですが、噂通りのDJ岡村靖幸でした。どうなっちゃってんの!?で、1曲目がFolderのパラーシューター。どぉなっちゃってんだよ!

もちろん岡村ちゃんダンス付き。ほんといろんなジャンルが楽しめますね。土曜の夜なのが更によかった。テンション振り絞る感じで。


ほかにも、RadioheadのPlanet Telexで感動したり、ストーンローゼス、JAMES BRAKE、上原ひろみ、U-zhaan × mabanua、SEUN KUTI & EGYPT 80、ROVO、SPIRITUALIZED、電気グルーヴなどなど見たものも多かったんですが長くなるしこってりするので割愛。

今年はLINEグループで待ち合わせ場所を共有して乾杯したりと、去年と違った楽しみ方ができました。中でも今回はBBQしました。天気に恵まれたからこそできること!キャンプサイト入って左側でできます。
DSC_0033

会場のフェス飯もおいしいですが、自分たちだけのフェス飯を楽しむのもの中々いいもんですね。カルビオクラ丼。どーん!
DSC_0043


フェスにくる人はやさしい人だなと実感。余ったとうもろこしを隣のグループにお裾分けしたらお礼に桃がかえってきたり。こういうのいい。
DSC_0056


あっという間にすぎた楽しい5日間。主催者のみなさん、演者のみなさん、休みをくれた会社のみなさんに感謝感謝。

次は朝霧JAMいきますかね。

明日もお待ちしております。