年末年始に関西に帰省してたときに友達とやってたゲーム。

『551のある時ない時ゲーム』
写真001

そのとき思いついたネーミングなのですが、簡単に言うと『利き餃子』。

関西には『551の蓬莱』という豚マンや餃子がおいしいお店があります。目隠しをしてその店の餃子かどうかを当てるだけ。簡単でしょ。

551の餃子だと思ったら「あるとき〜」と答える。
違うと思ったら「ないとき〜」と答えるゲームです。

関西ではおなじみの551の蓬莱CMにちなんでるんですが、わからない人はとりあえず関西に行ったときに蓬莱にGO!

さて、今回挑戦したのは、餃子の王将と蓬莱の食べ比べ。

写真で見るとこんな感じ。

これと、
写真(3)


これ。
写真(5)

わかります?

実際やってみました。手で目隠しですけど。
写真001


ちなみにこっちがあるとき。(蓬莱)
写真(5)

こっちがないとき。(王将)
写真(3)


結果、外しました。ま、どっちもおいしいから仕方ないですね。関西でしかめったにたべれないですが、たまに催事やってるので関東でも食べれます。食べたい人は蓬莱催事情報をご覧ください。

ここの豚まんは冷めてもうまい。

明日もお待ちしております。