フジロック'11に行ってきたよ。1ヶ月前に。

3日ともあいにくの雨だったんで、写真はあまり無いです。
でも、凹むほどの雨は無かったんで比較的快適に楽しめました。
レインコートとレインブーツを新調してよかったー。

4_large

ちなみにうちに出稿いただいたコロンビアさん製品。
バナーで使われてたやつそのものを買ってしまいました。かわいくて。
コンバージョン!

今年のフジは1日目の朝、ステージスタート前に東日本大震災で犠牲となった方々に対する10秒間の黙祷が捧げられました。黙祷の瞬間、ホワイトへ行く人たちも足を止めて黙祷を捧げてたのが印象的。

あのグリーンステージがピタッと静かになった。全てが止まった。
行った事ある人ならこのすごさわかりますよね。

それでは、一応見たやつをさらっと。

■1日目
・毛皮のマリーズ
・ソウルフラワーユニオン
・サニーデイサービス
・SAKEROCK
・COLDPLAY
・細見くん(元エルレガーデン)のアコギソロ

毛皮は初めて見たけど大分良かったです。
「ビューティフル」で泣いた。

「最後に必ず正義は勝つ!」

ソウルフラワーの「海行かば 山行かば 踊るかばね」で後ろにいたチビっこも一緒に踊ってたのがすごく印象的でした。
ヨーイヨーイヨーイサット!

サニーデイは「サマーソルジャー」のサビの途中、
周りの人を見渡したら、みんな口ずさんでました。
なんかとても平和を感じたなぁ。へへーいへーい。

SAKEROCK。爆睡してしまった。気持ちよすぎて。
こんな贅沢もフジロックの醍醐味。と、言い聞かせる。
ラストのMUDAだけ聞けた。

生まれ変わったら星野源になりたいです。
あーあああーあああー。

COLD PLAY。最高。前回のフジ出演のときは「VIVA LA VIDA」の出る前だったんで、みんなで叫ぶ系の曲がなかった印象。「VIVA LA VIDA」ほんと盛り上がった。liveならでは。Yellowもいいんですけど、やっぱこれを一番楽しみにしてた。これで元とった。

■2日目
・クラムボン
・あらかじめ決められた恋人たちへ
・ハナレグミ
・BATTLES
・KIMONOS
・Asian Dub Foundation
・WIDESPREAD PANIC
・80kidz

朝のグリーンのクラムボンは気持ちよすぎた。
「GOOD TIME MUSIC」最高。


ハナレグミが大分、神がかってました。「明日天気になれ」で晴れるし。
永積さんがとにかく楽しんでたのがコッチにも伝わってきた。
あの瞬間グリーンステージの笑顔率ハンパなかったです。
心も天気になりました。

ADFはやっぱ盛り上がりますよね。最近の知らんけど。


WIDESPREAD PANICいいよね。ジャム最高。JAM最高。酒に合う。
気持ちよすぎてワイン、日本酒と呑みまくった。

いつから日本酒呑めるようになったんだろう。
多分この日からです。

■3日目
・ハンバートハンバート
・SHUGO TOKUMARU
・MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)
・eastern youth
・YMO
・ATARI TEENAGE RIOT
・ケミカルブラザーズ
・くるり
・The MUSIC
・tei towa

ハンバートハンバートはあいにくの雨。晴れてほしかったー。

eastern youth。夏の日の午後。久しぶりに聞けた。
エモいやん。ステキやん。


YMOは音ももちろんですが、VJがめちゃめちゃかっこよかった。
トムヨークと教授はフジのステージで死ぬまでに見たかったんで、
もう死ねます。嘘です。生きる!

ケミカルはやっぱ大好きです。いつものケミカルでした。
「swoon」→「starguiter」の流れが一番テンションあがった。

くるりは初めての生「ブレーメン」。
一緒にいったtaketaniも言ってたけど、最高のセットリストでした。


比較的、邦楽が多かったな。出演者も自分が見たアーティストも。


最近はフジロックに行くと苗場食堂にいることが多くなった。
今回は、偶然ベンジーの生ライブを見ることができたよ!
(ライブ終わりに自分の子供を抱いてるパパベンジーも見れた!)

サインもらっちゃいました。
DSC_0900


そして酒も呑んだ。べろべろになってベロ田にもなりました。
日本酒呑めるようになった。というか呑まれてるけど。


そんなわけで相変わらずフジロック楽しかったです。
やっぱ日本で一番の夏フェスだと思います。

今回あらためて、このイベントを主催しているみなさんにすごく感謝した。

これだけの人が楽しみしてるイベントを作り上げた。
生き甲斐にしてる人だっている。みんな楽しみにしてる。
これだけの人を幸せにしてるってすっごいな。

良いイベントが生まれることは、それだけ幸せな人も増えるんですね。

そんなことを思った夏でした。


明日もお待ちしております。