新しい名刺が届きました。
DSC_1373

組織体制変更がありまして、異動いたしました。ぼく。
4月15日から新しい部署の立ち上げをやることに。

名称は『新世紀メディアグループ』です。
社内的には方針説明を今月末にする予定。
社外のみなさまには、年内に僕らの取組みをいくつかご紹介できると思います。

TechWaveの記事でも少し紹介されてますね。
我々がここ半年近く考えてきたのは、PV=広告モデル一辺倒ではないメディア、すなわちコミュニティを軸としたメディア構築です。それについては、我々のパートナーであるライブドアともディスカッションを重ねてきました。先月、ライブドアに新組織「新世紀メディアグループ」が誕生し、TechWaveの担当となりました。ライブドアの企画力・技術力と我々のビジョンを掛け合わせることで、この目標を実現していく計画です。もう少しすると、具体的な発表ができると思います。

ECナビで2年半。
ライブドアのブログ事業やプロモーションなどもろもろで2年半。
この業界で2年半ごとにいろいろ違う体験をさせてもらってます。
ありがたい。

CPOも言っていましたが、ライブドアも時代もあらたなフェーズ。
新世紀に向けて、引き続きチャレンジしていきます。

僕のここ数年のモットーは『メディアが活きること』

達成するべくがんばります。みなさんもどんどん巻き込んでいきますね。
あと何よりも、楽しく。自分もみんなも。世の中も。そんな感じで!

まずは、シンプルにご挨拶まで。

明日もお待ちしております。