昔に先輩に「花粉症つらい」とつぶやいたら、「対策もしてないのにつらいとか言うなよ」と言われたことがあります。

それ以来、対策をするようになりました。個人的には病院に行って薬をもらう派。

写真(2)


診察料、薬代含めて5000円くらいなのですが、5000円であのツライ日々が無くなると考えたら安い。なによりも夜スッキリ眠れるのが一番大きいです。目薬も専用のモノがもらえるので、このシーズンは特殊な目薬を使ってます。

『注射』ということも考えたこともあるんですが、ちょっと勇気がないし副作用も怖いので個人的には病院がおすすめ。薬を飲むのが若干めんどくさいですけどね。

そんなわけで毎年春は薬生活を送っております。
それでもつらいときはつらいですけどね。

ちなみに花粉症ナビによると
関東の2011年の花粉飛散予測は1倍〜6倍のようです。

良い春を過ごしたい今日このごろ。

明日もお待ちしております。

【べにふうき緑茶 粉末スティック(1g×170包)】 アレルギー 花粉対策
【べにふうき緑茶 粉末スティック(1g×170包)】 アレルギー 花粉対策
クチコミを見る