アメトークでついに天下一品芸人が放送されます!

それをお祝いして!?というわけでもないんですが新しいこってりレシピをご紹介。

寒いと言えばおでん!そんなわけで天下一品のスープでおでんを煮込んでみました。こってりおでん?天一おでん?ほくほくやで!

それでは材料と仕込みからご紹介。

ロールキャベツ
DSC_0973
しらたき
DSC_0975


牛すじ!この辺りはSEIYUで出来合いのものを購入!
SEIYU最高!SEIYUにタッチ!
DSC_0982


10分ゆでた、ゆでたまご先生。
DSC_0977


ちくわと厚揚げは熱いお湯で油抜きをします。
DSC_0972


ちくわかわいいよ!ちくわ!
DSC_0971


こんにゃくは両面に格子に切り込みを入れて、三角に切ります。
熱湯に通して臭みを抜いておくのがポイント。
DSC_0965


大根は米をといた汁で下ゆでしましょう。
(写真忘れたー!)

そんなおでんメンバーを鍋にドーン!
DSC_0990


忘れてはいけない、こってりスープのみなさんです。
DSC_0983


煮込む事20分。。。


(゚∀゚)神のヨカーン
DSC_1001


しみ込む系の食材にこってりスープは合うと思っていましたが、
今回はばっちり合いました!

おでんだけに、「にんにく味噌」か「辛し味噌」は必須ですよ。
おでんといえば味噌ですからね。つけて食べるなおうまし。

特にちくわと、
DSC_1003


餅きんちゃくは最高!!!!!
DSC_1002



天一鍋もいいですが、おでんも一度お試しください。

■材料
・大根
・ゆで卵
・しらたき
・こんにゃく
・焼きちくわ
・厚揚げ
・もちきんちゃく
・牛すじ
・ロールキャベツ
・天下一品スープ
・にんにく味噌


そろそろオファーきてもいいはず!チビ太もおすすめ!

にんにく味噌もうまし!
東北牧場 手づくりにんにく味噌
東北牧場 手づくりにんにく味噌
クチコミを見る



明日もお待ちしています。