ととのいましたー。やぶっちです。

去年書いた天下一品のスープで作った鍋『天一鍋』がなんかニュースになってました。

意外な活用法?“天下一品のスープで鍋”がブームの予感

急にブログのPVが上がってたので、界王拳でも覚えたのかなと思ったんですが、これが要因だったみたいですね。感謝感謝。

なんか色々と派生しているようでチーフ天一オフィサーとしてはうれしい限りです。(適当)

天一鍋を食べてみた - 科学と非科学の迷宮
これはうまそう!天下一品のスープで鍋!
天下一品のラーメン鍋を作ってみた
一部で話題の「天一鍋」をしてきた!

なんか堀江さんまで気にしてたからちょっとワロタw
協同労働/官邸主導国策捜査/天下一品鍋


今後食べる人が増えると思うので、
おいしく食べるためのコツをまとめて追記しておきます。


【天一鍋を食べる前の基礎知識】

  • スープはネットでも購入できるし、お店でも購入可能。
    ※一部店舗ではできないかもしれないのでWeb屋台がオススメ。

  • スープを買うときに具は買わずに麺とスープだけにする。

  • 麺はあまるので使い道を考えておく。※鍋を食べた時点で大分満腹。

  • スープは参加人数+1人前くらい購入数。
    ちょうど人数分だとスープが足りないし、+2人前だとちょっと多い。

  • 具財を選ぶときに、豚肉、油揚げ、白菜は必ずいれる。相当合います。

  • 薬味として『からし味噌』か『にんにく味噌』は購入しておく。
    ※鍋だとお店よりスープがあっさりしているので、お好みでいれるとよい。

  • 木村勉社長への感謝の気持ちを忘れない。

    偶然にもシルシルミシルで特集されましたね。
    いやー今年のブームは、ねづっちかてんいちですか!?

    木村社長!このブログ見てたらスープだけの販売お願いします!
    見てへんと思うけど!!

    こってり系人気ご当地ラーメン店お試しセット01(2食×6種類)
    こってり系人気ご当地ラーメン店お試しセット01(2食×6種類)
    クチコミを見る