そうそう。
先日、母親からメールが届きまして
「籍いれるんやけど いいかな」
とのこと。

許可取らなくても「勝手にすればよいのに」とは思いましたが、
親に先を越されたという気持ちです。

でもどちらかというと
「片付いたなぁ」
という気持ちの方が強いかも。
「娘がやっと嫁にいってくれた」みたいなアレです。

で、親にご祝儀とか渡さないといけないとは思うのですが、
いくら払ったらよいのかよくわかりません。
先生教えてください。

今年は姉も再婚したので再婚ラッシュ。

実家に帰ると姉に
「外人と結婚したらええねん。」
とか適当なこと言われる始末です。


そんな僕も今日でイチミッフィー5年目に突入やー。

ポッキー食って明日もがんばります。

■追記
兄弟で話あった結果、親に祝儀を払うという習慣は一般的にやってないそうなんで祝儀はあげないという結論に達しました。
お祝いだけします。